都道府県対抗ソフトボール大会 2日目

2023年3月28日 15時30分

3回戦 vs兵庫選抜 5-3勝利

準々決勝 vs 鹿児島県選抜 0-4惜敗(ベスト8)

高いレベルで1点を争う試合が続きましたが、一生懸命プレーすることができました

今回の経験を生かし、久米中ソフト部でも活躍してくれることでしょう!

応援ありがとうございました!

都道府県対抗ソフトボール大会 1日目

2023年3月27日 18時30分

1回戦 vs山梨選抜 2−0勝利

2回戦 vs鳥取選抜 7−0勝利

久米中生も守備ではセカンドとして確実にアウトにし、バッターとしては上位打線につなぐバッティングをし、全国の舞台で活躍しています!

明日はベスト8をかけての戦いです。

応援よろしくお願いします!

   

令和4年度末の異動について

2023年3月27日 10時46分

令和4年度末の異動により、以下の教職員が転任、退職することになりましたので、お知らせします。

離任式は、明日10:00~行います。

参加する生徒の内、1・2年生は、各教室

卒業生は体育館に9:30~9:55の間に登校するようになりますので、よろしくお願いいたします。

合唱部&吹奏楽部 スプリングコンサート

2023年3月26日 18時30分

本日26日(日)生涯学習センターで、スプリングコンサートを行いました。

午後からの本番、たくさんの方が来てくださいましたありがとうございました

<第1部 合唱部 >

     

<第2部 吹奏楽部>

   

<フィナーレ 合唱部&吹奏楽部&スペシャルゲストの方々>

<終演後の写真撮影>

 

 

ここ数年、感染症の影響でスプリングコンサートは開催できておりませんでした。

今回は、たくさんのゲストの方が一緒に演奏してくださりました

生徒たちは、一生懸命練習に取り組み、ステージでその成果を発揮していました

とてもいい演奏会になりました。

関わってくださった方々、本当にありがとうございました!!

令和5年度 修業式 賞状伝達式

2023年3月24日 16時34分

本日、賞状伝達式、令和5年度修業式を行いました。

 最初に、これまでの部活動や書道、ボランティア活動での表彰を行いました。

今年、2回目となる全学年が体育館に入っての実施で、たくさんの人の前で賞を受ける生徒は少し緊張気味でした。

しかし、直接拍手をもらえるのは、とてもよかったと思います。

   

引き続いて、修了式を行いました。各学年の代表生徒への修了証授与、生徒代表の言葉、校長式辞、校歌斉唱を行いました。

3年間行われなかった、全学年が集まって体育館で行う式典でした。

これまで、いろいろな面で我慢してきた生徒の皆さんにとって、新しい春を迎え、久米中の新2年生、新3年生として立派に新年度を迎えて欲しいと思います。

久米中生が全国大会へ!

2023年3月23日 22時18分

お昼の放送で、3月26日から千葉県で行われる、「都道府県対抗ソフトボール大会」に出場する選手の紹介・壮行会を行いました。

今年度、愛媛県代表選抜選手に選ばれ、愛媛県の代表として出場します。

久米中生一同、応援しています!頑張ってください!

 

1・2年生 全校集会

2023年3月20日 17時23分

本日、6校時終了後、全校集会を行いました。

 

始めに、生徒指導の先生から、申し合わせ事項についての確認がありました。

次に、教務主任の先生から、校時帯の変更について確認しました。

最後に、今年度初めてとなる1・2年生全員で校歌を歌いました。

 

 24日(金)の修業式や来年度の始業式などで式典が続きます。素敵な歌声が響きわたるといいですね

 

~保護者の方へ~

来年度より校時帯が変わります。

生徒の皆さんの登校時間は7:30~7:50となります。

教室で片付けを終え、7:55に学級担任の先生と朝のあいさつをします。

落ち着いて学校生活が送れるようご協力よろしくお願い致します。

新校時帯に慣れるために、今年度残り3日間は新校時帯で授業が行います。

3月22日~24日の3日間、7:30~7:50の登校にご協力、よろしくお願い致します。

第76回 卒業証書授与式

2023年3月17日 20時19分

本日、第76回卒業証書授与式を挙行いたしました。卒業生にとっては、初めての体育館での校歌合唱、記念合唱があり、体育館に歌声が響きました。たくさんの保護者の皆様、来賓の皆様にご来校いただき卒業の門出を祝うことができました。ありがとうございました

 

3年生 クラスマッチ

2023年3月14日 20時10分

晴天にも恵まれ、3年生にとって最後のクラスマッチを実施しました!1年間で深めた絆を活かし、短い練習時間の中で各クラスが一致団結し、長縄に挑戦しました。結果は1位が3組、同率で2組と6組が2位でした

クラスマッチのあとは先日のプレイベントでは実施できなかったバルーンリリースを実施しました

卒業への想いを込めて、一人一人が風船を青空へ飛ばしました。3年生のみなさんの笑顔がとても印象的なイベントとなりました。

PTA役員、保護者の皆様、今日も楽しいイベントを準備して頂きありがとうございました

         

3年生 卒業プレイベント

2023年3月13日 20時34分

本日1校時、3年生の卒業プレイベントを実施しました。PTA役員の方に作成していただいた動画で3年間を振り返りました。様々な制限がある中でたくさんの思い出をつくることができました。その後はお世話になった先生たちへメッセージカードをプレゼントしました。先生方からも卒業に向けて一言ずつお言葉をもらいました。卒業式に向けて、楽しい時間になりました。ありがとうございました。

明日はクラスマッチとバルーンリリースが実施されます。3年生のみなさん、卒業に向けて最後の思い出を作りましょう!!