久米中最新情報

法隆寺到着

 旅行団は、無事法隆寺に予定時刻に着きました。そして、美味しく昼食をいただきました。

 午後は、まず法隆寺の見学からスタートします。

与島PA

 修学旅行団は順調に移動しています。

 

なかなか見られない光景です。

 

修学旅行①

 絶好の天候に恵まれたなか、旅行団は予定どおり結団式を終えて、バスに乗り込んで出発しました。

 見送っていただいた、先生方や保護者の皆様、ありがとうございました。

明日修学旅行です

 大型連休最終日の今日、3年生は明日から始まる修学旅行に向けて荷物を持って登校し、係会や荷物の点検を行いました。

 

 明日の6時半には出発します。生徒の皆さんは、5時30分から5時50分までの間に遅れることのないように登校してください。

 

 

春祭

 本日、東道後温泉郷の春祭が久米小学校を会場にして行われました。

 本校からは、つくし学級の生徒の手作りグッズと収穫野菜の販売コーナーや、PTAによるたこ焼きコーナーなどで参加協力しました。
ご協力いただきました、役員や一人一役の保護者の皆さま、ありがとうございました。

 また、体育館のステージでは、水軍太鼓部が練習の成果を発揮し、華麗なバチさばきによる勇壮な演奏で祭を盛り上げることができていました。

 この他にも、地域の諸活動に取り組んでいる本校の生徒が様々な形で協力したり出演をしたりしていました。

 最後に行われた、景品付き餅まき大会では、一本しかない特賞に、本校の1年生が当たり、満面の笑みを浮かべていました。