久米中最新情報

京都タクシー研修

一行は、それぞれの班で計画したコースで、タクシー研修を進めました。

そして、全ての班が無事に旅館に戻ってきました。天候にも恵まれ、充実した研修になったようです。たくさんの笑顔とお土産をもって、部屋に上がっていきました。

修学旅行②

旅行団は、2日目の朝を迎えました。

ぐっすりと眠れたようで、体調不良者もなく、タクシー研修に全員が元気良く出発しました。

一日目夕食

3年生は無事に旅館に到着し、入館式をした後、夕飯を美味しくいただきました。一日歩き疲れたからか、食欲旺盛な生徒たちはあっという間に食べ終えました。

この後は、入浴をして疲れを取って、早く休んで明日に備えます。

東大寺見学

本日最後の見学地となった東大寺では、公園のシカが出迎えてくれるなか、記念写真を撮り、その後南大門と大仏殿を見学しました。

団員は、全員体調を崩すことなく、京都の宿に向かって出発しました。

法隆寺見学

爽やかに晴れた絶好のコンディションの中、一行は法隆寺を見学し、貴重な国宝の建造物や宝物を前にして、古の先人の想いに浸ることができました。

この後、奈良公園の方に移動します。