松山市立久米中学校
    • ホーム
    • 令和7年度久米中日記
    • 令和6年度久米中日記
    • 令和5年度久米中日記
    • 令和4年度久米中日記
    • 学校紹介
    • 教育計画+グランドデザイン
    • 校訓・校章
    • 校歌ほか
    • 校歌
    • 応援歌
    • 賛歌
    • 校時表
    • 校区マップ
    • 沿革
    • 校内点描
    • いじめ防止基本方針
    • 学校評価
    • 校舎配置図
    • 各種通信
    • 学校通信
    • 給食献立
    • 食育だより
    • 保健だより
    • タブレットの持ち帰りのルール
    • 行事予定
    • 月行事予定
    • 年間行事予定
    • 非常変災時
    • 部活動
    • 松山市部活動基本方針
    • 久米中学校部活動基本方針
    • 部活動予定
    • 部活動終了時刻
    • アクセス
    • 久米の魅力
    • 神社・仏閣
    • 国史跡
    • 久米舞
    • 学習支援
    • えひめっこピカイチコンテスト
    • 募集要項
    • 塗り絵部門 原画
    • PTA
    • ホーム
    • 令和7年度久米中日記
    • 令和6年度久米中日記
    • 令和5年度久米中日記
    • 令和4年度久米中日記
    • 学校紹介
      学校紹介
      教育計画+グランドデザイン 校訓・校章 校歌ほか 校歌 応援歌 賛歌 校時表 校区マップ 沿革 校内点描 いじめ防止基本方針 学校評価 校舎配置図
    • 各種通信
      各種通信
      学校通信 給食献立 食育だより 保健だより タブレットの持ち帰りのルール
    • 行事予定
      行事予定
      月行事予定 年間行事予定
    • 非常変災時
    • 部活動
      部活動
      松山市部活動基本方針 久米中学校部活動基本方針 部活動予定 部活動終了時刻
    • アクセス
    • 久米の魅力
      久米の魅力
      神社・仏閣 国史跡 久米舞
    • 学習支援
    • えひめっこピカイチコンテスト
      えひめっこピカイチコンテスト
      募集要項 塗り絵部門 原画
    • PTA

    ブログ

    2年生 職場体験学習 最終日

    2024年9月13日 18時00分

    2年生の職場体験学習も最終日となりました。

    DSC_2913 DSC_2915 

    DSC_2922 DSC_2924-1 

    DSCF2533 DSCF2956 

    IMG_0746 IMG_5376 

    いってつ庵 (2) いってつ庵 (3) 

    いってつ庵 セブンイレブン今在家店4日目 (2) 

    セブンイレブン今在家店4日目 (4) セブンイレブン今在家店4日目 (8) 

    セブンイレブン今在家店4日目 (10) まつもとファーム 

    四川旬菜アスター3日目 (1) 四川旬菜アスター3日目 (4) 

    四川旬菜アスター3日目 (7) 松山堂書店2日目 (4) 

    松山堂書店2日目 (7) 森林組合木材市売場1日目(7) 

    森林組合木材市売場1日目(8) 森林組合木材市売場2日目 (4) 

    ネッツトヨタ瀬戸内R113日目 (3) ネッツトヨタ瀬戸内R113日目 (5)

    ネッツトヨタ瀬戸内R113日目 (7) ネッツトヨタ瀬戸内R113日目 (9)

    P1080156 P1080169 

    P1080177-1 P1080206 

    IMG_2073マック ソピーロ 

    市民農園たんぽぽ1 市民農園たんぽぽ2 

    DSCF2396 DSCF2400 

    DSCF2409-1 DSCF2411 

    DSCF2430 ひまり 津久井5 

    IMG_5397 IMG_5402 IMG_5407 

    いってつ庵 (4) IMG_2076AINA DSCF2402 

    DSCF2426-1 生徒作成新聞(愛媛新聞)

    各事業所の皆さまにおかれましては、久米中生のために、貴重な経験の場をご提供いただき本当にありがとうございました。生徒たちは、実際に大人の「働く」姿を目の当たりにし、また、「働く」仲間にも加えていただいたことで、『社会で生活する』とはどういうことかを実感できたのではないかと思います。これからの生活において、子どもたちはこれらの経験を必ずやプラスのものにして発揮してくれるものと信じています。

    2年生の皆さん、本当にいい経験ができたね。学校での学習とは違った大きな「学び」があったことでしょう。来週、互いの経験談や学んだことなどを仲間たちと共有できるといいね。

    前へ 一覧へ 次へ