2019年6月の記事一覧

愛媛CATVによる、総体決勝戦の放映

 本日の「愛媛新聞」の13面にも広告が出ていますが、愛媛CATVの愛顔スポーツチャンネル(地デジ112ch)にて、松山市総体の一部の競技の決勝戦を中心に、熱戦の様子が放映されます。
 初日となる明日6月29日の土曜日は、
13:00~ 柔道男女団体順位決定戦、
13:30~ ハンドボール男子「椿vs久米」
15:30~ バスケットボール男子「久米vs久谷」
20:00~ ニュースダイジェストで卓球ほか
が予定されています。
(7月6日(土)には、陸上競技、7月7日(日)には、陸上競技、剣道男子なども予定。)

 詳しくは、愛媛CATVのHP https://www.e-catv.ne.jp/
をご覧ください。

期末テスト開始

 本日から、1学期末テストが始まりました。
初めてのチャレンジとなる1年生も、しっかりと取り組むことができていました。
 この土・日も、時間を有効に使って、月曜からの残る教科のテストに備えていきましょう。

教育委員会の学校訪問

 本日、松山市教育委員会の教科訪問(理科)があり、理科を中心に授業を参観され
ご指導をいただく機会がありました。
 訪問された感想の中で、久米中生の授業態度がたいへん良いことや、班活動なども
たいへん意欲的に取り組んでいることなどに感心されて帰られました。
 今後も、しっかりとした授業態度で臨み、知識や技能を身に付け、表現力や思考力を
高めていってもらいたいものです。

  

  

本日の賛助会説明会について(久米中2年生の保護者の皆様)

久米中PTAより2年生の保護者の皆様にご連絡します。本日、19時から、2年生の保護者の皆様を対象に実施する賛助会説明会について、現在、熱帯低気圧が台風に発達する可能性等報じられており、その影響などによる悪天候等が心配されています。つきましては、今後の気象情報をみて12時に実施又は延期の判断をさせていただき、その後、MACメール及び久米中ホームページでその内容をお知らせしたいと考えております。ご理解いただきますようお願いいたします。