部活動紹介③

 本日の部活動紹介では、合唱部・男子バスケットボール部・女子バレーボール部・野球部・陸上競技部を紹介します。

【合唱部】

 私たち合唱部は、夏にあるNHK全国合唱コンクール、全国音楽コンクールに向けて練習に頑張っています。新入部員が入り、より一層練習に熱が入っています。一人一人が合唱の良さを理解し、聞いている方々に感動してもらえる歌声を披露します。残り少ない時間を大切にし、より良い合唱を目指して全力を尽くします。

  

  

 

【男子バスケットボール部】

 先輩たちが積み重ねてきた市総体10連覇という偉業を受け継ぐため、今年は11連覇に挑みます。応援、よろしくお願いします。全国大会でも、ベスト4を目指して頑張ります。

  

   

 

【女子バレーボール部】

 私たちは、日々の練習をお互いに支え合い、全員バレーをモットーに頑張ってきました。つらくて、コートに背を向けた時もありましたが、チームメイトの存在が大きく、ここまで来ることができました。甘えた心を捨て、感謝の気持ちをもち、全力で勝利を勝ち取りにいきます。

  

   

 

【軟式野球部】

 僕たち野球部は、「四国大会出場」を目標に、日々練習してきました。総体では、目の前の1勝をチームで取りに行くため、心と体の準備をし、ベストなプレーができるように頑張ります。

  

  

 

【陸上競技部】

 (男子)僕たちは、今年とても部員数が多いので、行動をすばやくし、一人一人が効率よく練習するようにしています。3年生は、最後の大会なので、悔いの残らない記録を出せるよう頑張りたいです。

 (女子)私たちは記録を更新するため、また人として成長するため活動してきました。市総体では、一人一人が全力を尽くして最後まであきらめずに頑張ります。