部活動紹介②

 本日の部活動紹介では、水軍太鼓部、剣道部、女子バスケットボール部、サッカー部、ハンドボール部を紹介します。

【水軍太鼓部】

 『7月に水軍太鼓40周年の記念演奏会があるので、部員全員で一生懸命練習に取り組み、演奏会をより良いものにしたいと思います。』

  

  

 

【剣道部】

 (男子)『これまでの3年間、自分たちは「稽古は不可能を可能にする」という言葉を信じて、日々練習に励んできました。総体では、今まで教えてくださった先生方、支えてくれた家族や仲間に感謝して、最後まであきらめることなく全力で取り組みたいです。』

 (女子)『私は剣道を通して、礼儀の大切さを学びました。練習や試合でも「礼で始まり、礼をもって行い、礼で終わる」という武道の精神を私は心掛けています。この礼儀と強い心をもち、総体に臨みたいです。総体では、団体戦優勝を目指して頑張りたいです。さらに、前回果たせなかった県大会ベスト8以上を目指して、一人一人努力と団結力で良い結果を残したいです。』

  

   

 

【女子バスケットボール部】

 『一戦一戦、一つ一つのプレーを大切にして勝利できるようにがんばります。今までの練習が無駄にならないよう、一生懸命プレーします。』

  

   

 

【サッカー部】

 『僕たちは、一戦でも多くの試合に勝利し、先生方や保護者の方々へ恩返しができるよう、市総体、県総体優勝を目標に頑張ります。』

  

  

 

【ハンドボール部】

 『僕たちは、総体に向けて毎日走り込んできました。総体では、優勝目指して頑張り、四国総体、全国大会へつなげていきたいです。』