カテゴリ:1年生

1年 大洲宿泊研修 7

 午後からのクラスマッチ、退所式・解団式を終えて、松山への帰路についています。

 クラスマッチの長縄は、1年生らしい元気さと爽やかさで、大変盛り上がりました。力をあわせて一生懸命に取り組む姿がとても印象的でした。

 クラスマッチの結果は、

1位2組、2位4組、3位8組でした。

 明日はお休みです。体を休めて、疲れをしっかりととってください。

1年 大洲宿泊研修 6

 午前中の活動を終えて、昼食を食べました。午前中の活動で大きく体調を崩した生徒はおりません。

 大洲青少年自然の家での最後の食事を美味しく、また友だちとの会話を楽しみながら、しっかりと食べることができました。

 午後はクラスマッチがあります。

1年 大洲宿泊研修 5

 午前中の活動、1~4組がウォークラリー、5~8組がカヌー体験が始まりました。

 快晴で爽やかな風の中、大洲の豊かな自然を満喫しながら、生徒たちはよく頑張っています。

1年 大洲宿泊研修 4

 朝の集いから、2日目がスタートしました。今のところ、今朝になって新たに体調を崩した生徒はおりません。

 朝の集いでは、久米中1年生の爽やかな挨拶が、大洲の山々に響き、新鮮な少し冷たい空気の中で、元気にラジオ体操を行いました。朝の集いの代表挨拶も堂々とした立派なスピーチでした。

1年 大洲宿泊研修 3

 生徒は、夜の活動のエアロビクスを終えて、入浴を済ませ、就寝準備をしています。

 エアロビクスでは、楽しく元気に、おもいっきり体を動かしました。講師の先生に大変褒めていただくなど、充実した活動となりました。代表生徒の挨拶も大変素晴らしかったです。

 今晩はしっかりと睡眠をとり、明日の活動に備えてもらいたいと思います。